《 よくあるご質問 目次 》
1. ご注文全般について
2. あかつき桃についてのご質問
3. ぶどうについてのご質問
Q. クレジットカード決済がエラーになる・画面が進まなくなる場合、どうしたら良いですか?
A. 以下の方法をご確認いただき再度お試しください。改善しない場合には当園までご連絡ください。
・ご利用のブラウザが最新バージョンでない場合は更新する。
・別のブラウザ(最新版)に変更してお支払い手続きを行う。
※下記リンク先で推奨環境(端末とブラウザ)をご案内しております。
クロネコwebコレクト推奨環境ページの【購入者様お支払い手続き画面】をご確認ください。
【上記で改善ができない場合】
ご利用のブラウザのCookieが無効になっている場合には、決済時はCookieを有効に設定してください。
セキュリティソフトをご利用の場合には、ご利用のセキュリティソフトのセーフリストに下記URLを追加していただくようお願いいたします。
https://payment.kuronekoyamato.co.jp
ご利用のブラウザのCookieが無効になっている場合には、決済時はCookieを有効に設定してください。
セキュリティソフトをご利用の場合には、ご利用のセキュリティソフトのセーフリストに下記URLを追加していただくようお願いいたします。
https://payment.kuronekoyamato.co.jp
Q. フルーツはいつ頃販売になりますか?
A. 桃は7月下旬、ぶどうは9月中旬にご予約注文を受付けます。販売予定数に達しましたら受付けを一旦停止します。収穫開始後、数量に余裕が出た場合は追加販売を行います。
桃:ご注文受付開始 7月下旬 → 収穫出荷 8月上旬(お盆頃まで)
ぶどう:ご注文受付開始 9月中旬 → 収穫出荷 9月下旬〜10月下旬
メールマガジンにご登録頂きますと、販売開始のタイミングでお知らせいたします。ぜひご登録ください。
メールマガジン:登録する/解除する
ログインや会員登録は不要です。メールアドレスの入力だけで簡単に登録・解除が可能です。
Q. 注文したがメールが届きません。どうしたら良いですか?
A. ご注文確定から1時間経過しても〈自動返信メール〉が届かない場合には、下記のいずれかの方法で当園までご連絡下さい。
ご登録頂いたメールアドレスに間違いがあるか、迷惑メールとしてフィルタされている場合にメールが届かない場合がございます。ご注文前に【info@j-garten.com】からのメールを受け取れるよう設定をして頂くか、出来る限りEメールやフリーメールのご登録をお願いいたします。
Q. 直接購入できますか?
A. 事前にご注文頂いた商品は直接お引取り頂けます。ご注文の際に配送設定で【直接お引取り】をお選び頂くか、お電話やLINEなどでご注文ください。
ご訪問の際は必ず事前注文・事前連絡をお願いいたします。連絡無しでご訪問頂いた場合・・・
・フルーツはご予約順にすべて箱詰め出荷するため商品が無い場合がございます。
・外出や畑に出ていて不在の場合がございます。
Q. 複数の宛先に送れますか?
A. はい、1回のご注文で複数箇所への配送が可能です。例えば、ぶどう3箱をカートに入れ、【配送先Aに1箱】【配送先Bに1箱】【自宅へ1箱】というように設定することができます。
- ご希望の商品をカートに入れる
- カートの2ページ目【+お届け先を追加する】をクリック
- 住所等を入力し【お届け先を追加】をクリック
- 「この住所に送る」欄にある【商品を選択する】をクリック
- 商品と数量を設定し【商品を振り分ける】をクリック
複数の配送先を設定した場合には「代金引換え」はご利用頂けません。
Q. フルーツとワインやジュースは一緒に注文出来ますか?
A. はい、同時にご注文頂けます。同梱できない場合は別途送料が発生します。
フルーツとワイン・ジュースは同時にご注文頂けますが、ご注文内容により同梱できない場合がございます。その際は送料を計算して受注確認メールにてお知らせ致します。
Q. 十文字ガルテンの商品を購入できるお店はありますか?
A. はい、下記のページでご紹介しております。
Q. 領収書は発行できますか?
A. はい、ご希望の方へ発行させて頂きます。
環境配慮の観点と贈り物も多いことから、領収書や納品書等は原則同梱しておりません。ご希望の場合はカートの中の【領収書が必要な場合は宛名をご記入ください】という欄に宛名をご記載ください。ご自宅へ発送する場合は商品に同梱、贈り物の場合はメール(PDF)にて発行いたします。
■クレジットカードの場合: 当園が発行する領収書は「利用明細書」の扱いとなります。クレジットカード会社の発行する書類と一緒に保管してください。また印紙の貼り付けは致しません。
■代金引換の場合: 運送業者より発行いたします。送り状に「領収書」が付属しておりますのでご確認ください。
■代金引換の場合: 運送業者より発行いたします。送り状に「領収書」が付属しておりますのでご確認ください。
Q. いつ頃発送されますか?
A. あかつき桃の収穫発送期間は【8月1日〜8月18日頃】です。
この期間にご注文順に発送致します。例年8月10日前後に収穫最盛期を迎えます。天候や成育状況に合わせて収穫を進めるため、お届け日のご指定はお受けする事が出来ません。
Q. 桃の発送は常温と冷蔵どちらが良いですか?
A. あかつき桃の収穫は一年で最も暑い時期のため、当園では【冷蔵】を推奨しております。
下記をご参考にお選びください。
▼ 常温の場合
・ 桃は追熟が進みます。
・ 発送日の翌日に必ずお受け取りください。
・ 輸送中の車内や配送センターで保管する際に高温になる可能性があります。
・ お届け時にご不在だった場合に【冷蔵】へ切り替える事は出来ません。
▼ 冷蔵の場合
・ 桃の追熟はゆっくりになります。
・ 輸送中や保管中は0〜10℃に保たれます。
・ お届け時にご不在だった場合も冷蔵保存されます。
・ お届け後はお早めに冷蔵庫に入れてください。
Q. いつ頃発送されますか?
A. ぶどうの収穫発送期間は【9月15日〜10月末頃】です。
この期間にご注文順に発送致します。例年9月末〜10月はじめに収穫最盛期を迎えます。天候や成育状況に合わせて収穫を進めるため、お届け日のご指定はお受けする事が出来ません。
Q. ぶどうの発送は常温と冷蔵どちらが良いですか?
A. ぶどうは比較的日持ちが良いため【常温】でも構いません。下記のような場合には【冷蔵】をおすすめします。
・お届けまで中一日かかる地域(北海道・九州・沖縄)
・お届け後すぐに召し上がる場合
・お届け先がご不在の可能性がある場合
・お届け後すぐに召し上がる場合
・お届け先がご不在の可能性がある場合
農産物の性質上、極端な日照り・長雨・雹などによる被害が発生する場合がございます。また近年、盗難も増加しております。万が一お届けできない場合には速やかにご連絡させて頂き、既にご入金頂いている場合は返金手続きをさせて頂きます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。