ご注文全般について
Q. フルーツはいつ頃販売になりますか?
A. 桃は7月中、ぶどうは8-9月中に販売します。メールマガジンにご登録頂きますと、販売開始のタイミングでお知らせいたします。ぜひご登録ください。
メールマガジン:登録する/解除する
ログインや会員登録は不要です。メールアドレスの入力だけで簡単に登録・解除が可能です。
Q. 注文したがメールが届きません。どうしたら良いですか?
A. ご注文確定から1時間経過しても〈自動返信メール〉が届かない場合には、下記のいずれかの方法で当園までご連絡下さい。
ご登録頂いたメールアドレスに間違いがあるか、迷惑メールとしてフィルタされている場合にメールが届かない場合がございます。ご注文前に【info@j-garten.com】からのメールを受け取れるよう設定をして頂くか、出来る限りEメールやフリーメールのご登録をお願いいたします。
Q. 直接購入できますか?
A. 事前にご注文頂いた商品は直接お引取り頂けます。ご注文の際に配送設定で【直接お引取り】をお選び頂くか、お電話やLINEなどでご注文ください。
ご訪問の際は必ず事前注文・事前連絡をお願いいたします。連絡無しでご訪問頂いた場合・・・
・フルーツはご予約順にすべて箱詰め出荷するため商品が無い場合がございます。
・外出や畑に出ていて不在の場合がございます。
Q. 複数の宛先に送れますか?
A. はい、1回のご注文で複数箇所への配送が可能です。例えば、ぶどう3箱をカートに入れ、【配送先Aに1箱】【配送先Bに1箱】【自宅へ1箱】というように設定することができます。
- ご希望の商品をカートに入れる
- カートの2ページ目【+お届け先を追加する】をクリック
- 住所等を入力し【お届け先を追加】をクリック
- 「この住所に送る」欄にある【商品を選択する】をクリック
- 商品と数量を設定し【商品を振り分ける】をクリック
複数の配送先を設定した場合には「代金引換え」はご利用頂けません。
Q. フルーツとワインやジュースは一緒に注文出来ますか?
A. はい、同時にご注文頂けます。同梱は出来ませんので、別途送料が発生します。
フルーツとワイン・ジュースは同時にご注文頂けますが、別送となりますので送料を計算して受注確認メールにてお知らせ致します。フルーツはデリケートなため1箱に隙間なく梱包します。ワインやジュースは割れ物であるため瓶専用箱で発送します。
あかつき桃について
Q. いつ頃発送されますか?
A. あかつき桃の収穫発送期間は【8月1日〜8月18日頃】です。
この期間にご注文順に発送致します。例年8月10日前後に収穫最盛期を迎えます。天候や成育状況に合わせて収穫を進めるため、お届け日のご指定はお受けする事が出来ません。
Q. 桃の発送は常温と冷蔵どちらが良いですか?
A. あかつき桃の収穫は一年で最も暑い時期のため、当園では【冷蔵】を推奨しております。
下記をご参考にお選びください。
-----------【常温】の場合-----------
・ 桃は追熟が進みます。
・ 発送日の翌日に必ずお受け取りください。
・ 輸送中の車内や配送センターで保管する際に高温になる可能性があります。
・ お届け時にご不在だった場合に【冷蔵】へ切り替える事は出来ません。
-----------【冷蔵】の場合-----------
・ 桃の追熟はゆっくりになります。
・ 輸送中や保管中は0〜10℃に保たれます。
・ お届け時にご不在だった場合も冷蔵保存されます。
・ お届け後はお早めに冷蔵庫に入れてください。
ぶどうについてのご質問
Q. いつ頃発送されますか?
A. ぶどうの収穫発送期間は【9月15日〜10月末頃】です。
この期間にご注文順に発送致します。例年9月末〜10月はじめに収穫最盛期を迎えます。天候や成育状況に合わせて収穫を進めるため、お届け日のご指定はお受けする事が出来ません。
Q. ぶどうの発送は常温と冷蔵どちらが良いですか?
A. ぶどうは比較的日持ちが良いため【常温】でも構いません。下記のような場合には【冷蔵】をおすすめします。
・お届けまで中一日かかる地域(北海道・九州・沖縄)
・お届け後すぐに召し上がる場合
・お届け先がご不在の可能性がある場合
・お届け後すぐに召し上がる場合
・お届け先がご不在の可能性がある場合
農産物の性質上、極端な日照り・長雨・雹などによる被害が発生する場合がございます。また近年、盗難も増加しております。万が一お届けできない場合には速やかにご連絡させて頂き、既にご入金頂いている場合は返金手続きをさせて頂きます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。